人生、しみじみと・・・

一児のパパTonyが、日頃のあれやこれやを斬ります。

我が子の生活発表会

今日は我が子の幼稚園生活最後の生活発表会があり、息子も珍しく「お父さん、観に来て」と言い、また私も子供の貴重な幼稚園時代の想い出をビデオに収めておきたいと思い、有休を取って観に行きました。
既に前情報として、息子のクラスでは「白雪姫」の劇(ミュージカル?)をやるということ、そして我が子が王子様の役をやることは知っていました。


さて、その生活発表会ですが、幼稚園児も年長ともなればそれなりに歌唱力、表現力、ダンスの精度も上がってくるもので、我が子のクラスの「白雪姫」はなかなかよくできていました。
そして、我が子演じる王子様。なんと我が子はセンター!(笑)
親バカですが、息子はとてもカッコよかったです。私の若い頃に似て(?)イケメンですし、舞台上でも華がありました。
歌も踊りも一生懸命練習したのか、上手に踊れてました。
👏たいへんよくできました。👏


しかしです。演目は2つあり、もう一つは歌「みんな元気になあれ」〜演奏「天国と地獄」でした。
これは初めから我が子の様子が少しおかしく、他の子たちが元気よく歌っているのに、息子は歌う声に元気がなく、途中で歌うのをやめて、ついにはボーッとしてしまいました。
最初は「しょうがねえな」と家内と二人で笑っていたのですが、家路に着く頃には「具合悪いのかも」と思い始めて、帰るなりすぐに寝かせました。
この日のためにみんなで練習し、その成果を無事披露できたと安心して、疲れがどっと出てしまったのかもしれません。
我が子には「お疲れ様。頑張ったね。たいへんよくできました」と声を掛けてあげました。


これで我が子の幼稚園での行事は終了。あとは卒園式を残すのみ。


みんなで頑張った最後の生活発表会を終えて、我が子は今、心に何を思うのでしょうか?




☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
京都生まれのオールインワン美容発酵クリーム【和えか】
京都産の“ゴールデンシルク”や次世代美容成分“ナールスゲン”
と、厳選された和漢発酵エキスをたっぷり配合した和を
取り入れた新しいタイプのオールインワン保湿クリームです。
風呂敷に包まれたようなカワイイパッケージ。
ちょっとしたプレゼントにも最適です。
「肌にハリがない」「小じわが目立ってきた」
「乾燥がきになる」そんなアナタに最適です!!
初回購入20%OFF! ↓詳しくはこちら↓




:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


河北麻友子さんもオススメ!サーモンコラーゲンゼリー!


1包で3,000mgのコラーゲンを補給できるサーモンコラーゲンゼリーです!
初回限定価格実施中でございます◎
詳しくはこちら→