人生、しみじみと・・・

一児のパパTonyが、日頃のあれやこれやを斬ります。

我が子の卒園式

2018年3月17日、我が子の幼稚園の卒園式でした。
ついこの間入園式があったと思ったら、もう卒園式。些か拍子抜けするくらいあっという間でした。
しかし、思えば幼稚園の間に我が子も大きく成長しました。身長も体重もすくすく伸び、性格もしっかりしてきました。本当に子供の成長は早いです。


我が子も今日で通い慣れた幼稚園の園舎、先生、友達とはお別れです。
私も時々お迎えや行事などで訪れましたので、今日でもう来ることもなくなるのかと思うと、少し寂しい気持ちになりました。
別れには涙が付き物で、特に先生やお母さんの泣く姿が(一部お父さんも泣いていた人もいましたが)見られました。
それでも子供たちは、まだ別れの寂しさをそれほどしみじみ感じてはいないようで、みんな笑顔で淡々とさよならの挨拶をし合っていました。



今日、子供たちが最後に全員で歌った歌をご紹介します。
とてもいい歌です。


♫『こころのねっこ』
作詞・作曲/南 夢未


いつの間にか大きくなった
いつの間にか泣かなくなった
いつの間にかコケなくなった
いろいろできるようになった


初めての出会い 初めての仲間
初めて知ったたくさんのこと
泣いて笑った毎日が
みんなのこころのバネになった


一日一日大きくなった
一日一日強くなった
一日一日丈夫になった
いっぱいの想い出になった


これからの出会い これからの仲間
これからわかるたくさんのこと
ここで過ごした毎日が
みんなのこころのねっこになれ


初めての出会い 初めての仲間
初めて知ったたくさんのこと
ここで過ごした毎日が
みんなのこころのねっこになれ


みんなのこころのねっこになれ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今まで無かった2枚一組で効果が倍増する護符が誕生!
心願成就は茉莉花先生が作る護符で叶えます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCTJ1+56CP4I+1S10+NVWSJ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


****************************************************************************************************
☆進研ゼミ 小学講座
わかるって、おもしろい!
無料体験教材と資料をお届け!

【進研ゼミ小学講座】

****************************************************************************************************